こんにちは!上山建築です。

先日、富山市内でも桜の開花宣言が発表され、各所で綺麗に咲いております。

私も明日のお休みを利用してお花見にいってこようと思います!

さて、これから本格的に始まる新築工事は模型の作成が完成しました!

弊社は新築の際、ある程度間取りが決まった時点で模型の作成を始めていきます。

最近は、3DやCADの技術も発達しておりますが、普段から建物に触れている私たちと違い、お客さんは1畳や1坪などの大きさをお伝えしても、イメージが付きにくいそうです。

実際に模型を使って窓の大きさやお部屋のサイズ感を知っていただくことで、打合せの際にスムーズにお話を進めることができていますよ!

また、お家が完成した後しばらくは模型をお貸しすることもできますので、リビングや玄関に飾られるお客さんもよくいらっしゃいます!

是非建てたお家を見比べてみてはいかがでしょうか!

本日も読んでいただきありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。