こんにちは!上山建築です。

富山市内でもお昼から雪が降り始めましたね。

明日にかけて積もる予報ですので体調に気を付けてお過ごしください。

さて、先日氷見市のお施主様邸の点検に伺ってきました。

一部たんすの転倒等はありましたが、耐震ダンパーや外壁耐震をおこなっていることもありそれ以外は特に被害が無くほっとしました。

建物の無事はもちろんですが、お施主様がケガ無く元気でいらっしゃたことが何よりの喜びでした。

道中で所々道路の通行止めや建物の倒壊を目にして、改めて自然災害の恐ろしさに気付かされました。

それと同時に、住宅を建てる者として安全安心な家づくりにより一層努力していかなれればいけないなと思いました。

不安な日々を過ごす方が一日でも早く安心して過ごしていけるように、お力になれればと思いますのでお困り事があれば何でもご相談ください。

本日も読んでいただきありがとうございました。