こんにちは!上山建築です。

今週は天気がいい日も多かったですね!

晴れの日が続くと外仕事の段取りもしやすく、非常に助かっております。

さて、新築工事は昨日丁張をおこなってきました!

こちらは基礎工事をおこなうに際に、基礎の位置や高さを決めるのに非常に大切な作業になっております。

木で組んである囲いには各通り芯の位置や高さが記載されています。

これを間違えてしまうと、この先の建て方工事や仕上げにも影響してくるので何度も確認をおこない作業を終えました。

いよいよ来週から基礎工事が着手されるのでその様子もお伝えしますね!

本日も読んでいただきありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。